2017年8月夏・編集発行・野尻湖フォーラム

野尻湖ナウマンゾウ博物館のリニューアルに向けて

野尻湖ナウマンゾウ博物館
学芸員 渡辺哲也

おわりに

 以上のように、国の交付金や補助金を利用することで、予想以上に早くリニューアルに着手することができ、今年度は工事とともにいろいろな事業をおこなうあわただしい年となりましたが、これらの出発点は2015年の構想策定委員会の答申ですので、「地域と協働する野尻湖ナウマンゾウ博物館」という基本的な姿勢を常に考えながら進めたいと思っています。地域のみなさんのご協力がなければ博物館活動を継続していくことは困難になっていくと思いますので、現在おこなっているリニューアルに向けた取り組み、及び、リニューアル後の博物館の活動につきまして、みなさまには引き続きのご支援をお願いしたいと思います。

体験学習メニュー
体験学習のいろいろなメニュー

 


文頭へ前へ次へ